ほうれん白魚

今晩は! hibiカフェオーナーのみくにです。

今年の営業も、残り2日になりました。

年内は29日が最終となっています。

週替わりのランチプレートは

豚しそロールカツ

大根の鶏そぼろ煮

ほうれん白魚

“ほうれん白魚”は、我が家のお弁当の定番メニューです(^.^)

私には子供が3人居るんですが、お弁当に緑の物を入れたくて、しかもほうれん草って栄養たっぷりだし、いいじゃないですか?!

でも、お浸しとか胡麻和えだと、あまり食べてくれなくて、思いついたのがコレ‼️

<ほうれん白魚>

①お湯に塩をひとつまみ入れて沸かす

②ほうれん草の根っこを切って綺麗に洗う

※特に根元に砂があるので、そこを特に綺麗に洗う

③食べやすい大きさに切る

④お湯が沸いたら③を入れる

⑤菜箸で押さえて、しなっとしたらザルにあける

※測った事ないけど、多分30秒〜1分くらい

⑥⑤を、とにかくギューっと絞る

※手荒れの人はゴム手袋必須

⑦⑥に薄口醤油と味の素を入れて混ぜる

※薄口醤油は、塩分強いから入れ過ぎ注意

少しずつ味をみながら加えてね

以上で完成!

簡単なので作ってみてね❣️

 

そして、今週のチーズケーキは

紅茶のバスクチーズケーキ

これがコーヒーに目茶合うんだなぁ〜

是非食べに来てくださいね〜(o^^o)

年内は29日の夜まで❗️

新年は1/4から、お待ちしていまぁす💕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です